侍道2
侍道2オボエガキ
またやり始めたので、旧ブログからの転載&追記
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記法について
括弧内がダメージ、括弧内の括弧(+90)等は崩し後に入れた場合の追加ダメージ。 つまり(380(+120))は、通常で入れると380、崩し後に入れると500となるという事。
崩しループ
2種類以上の崩し技を所持している武器で使用可能。やり方は崩し技を交互に出すだけ。ダメは基本的に入らないが稀に敵がガードをミスった際に入る。ずっとやると相手の刀が折れる。相手を無力化する際に使える。
半崩しループ
崩し技、キャンセル可能技の交互出し。CPU戦ならまぁまぁ続く。強さは武器によりまちまち。
崩し技後のダメージについて
崩し後の追撃ダメは2倍になる。
上段
鮫肌丸
←△ x 4 ←→△ 繰返し (340(+90))
甲筋から戌破天の繰返し。丁突から戌破天が難しいので練習が必要。
△ x 3←→△ cancel △ ... (210(+70))
明星から落ち星流れ、夜星破天でキャンセルして明星への繰返し。落ち星流れから夜星破天を出すのが難しい。難易度が高すぎるのであんまりやる意味は無いかなぁ。
以下考察
- 打ち上げ技が1つもないのが難点
- 上へ参るを確実に当てる方法が無い
- 迎門の使い所が不明
鬼包丁
崩し技 cancel ←△タメ (300(+100))
CPUに対しては、コレで吊責が入るようである。
△△→△ x 3 (340(+90))
明星、連明星、火炎車から落城
△ x 4 →△ (510(+70))
明星から流星落としの普通のコンボ。強いが壁際でやらないと全部は当たらない。
村雨
△ x 2 →△ x 3 (380(+120))
4番目の龍飛でスカる可能性が非常に大きい。広い場所だと5番目の龍殺は殆ど当たらない。壁際でやってもスカる事が多いので、龍飛で止めるのが良いかも。
△ cancel →△△ (310(+120))
ポイントとしては、瀧打ちは入らないので、濁流上りで止める事。
←→□△タメ(460(+460))
破山から妖乃刃が一番強い。崩し後の一撃なので倍ダメだと思うが未検証。
以下考察
- 昇雲閃から腕怨のコンボは入らない
- 破天(△系の崩し)があったら、もっと強かったのでは?
- 昇雲閃後の竜巻斬りが、マジで要らない
続きはそのうち